何回こいつと付き合うんだろう
2013/08/27
今日は外注先に社用車で出張
赴任先は生産現場を抱えてる部署なんで
会社名が
デカデカと書かれた
社用車がある
まぁ、
営業とかは全くないし、
現場の作業員以外は
儂含めて5人
んなもんで、
社用車は1台
そいでもって、
他部署のクルマは
み~んな最近のクルマだし、
もちろんカーナビもETCもついてるし
誰でも運転できるようにAT車
ウチの部署のは
もちろん
その真反対
そいでもって、
その昔、
重いものやら、
デカいものを運搬していたこともあり
無駄にデカイ
今のウチの部署の生産品なら
軽で十分なんだが
トヨエースのルートバンで
無駄な空洞を後ろに抱えている
クラッチはつながりにくいし
2速~4速までのギアがちょいと変で
タコ見ながら合わせるんだけど
なかなかうまーく調整しにくいし
坂道でスピードは出ないし
クーラー調整はほとんどオンオフ状態だし
ガタガタ振動は半端ないし
そんなもんで
坂道発進となると
前に進まへんし
元々学生から子供できるまで
MT車に乗ってたんで
坂道発進で少し後ろに下がるくらい
大したことはないんだが、
ちょっと勾配が急な坂道となると
なかなかクルマが前に進み出さないのには
少々焦らされる
そんなもんで今日は
赤信号をみると車間を無茶苦茶とって
青信号になるまで
ノロノロ運転でつないだ
どっちにしろ
このクルマでの
近距離ならまだしも
今日のような長距離運転は
かなり疲れた
まぁ、
こんなクルマなんで
儂が赴任する少し前から
会社にはクルマの代替えを訴えていたらしく、
いよいよ古いことを会社が認め
来年4月からは
他部署と同じ装備で
最近の車になるらしいが・・・
まだ半年以上先
あと
何回こいつと付き合うんだろう

赴任先は生産現場を抱えてる部署なんで
会社名が
デカデカと書かれた
社用車がある
まぁ、
営業とかは全くないし、
現場の作業員以外は
儂含めて5人
んなもんで、
社用車は1台
そいでもって、
他部署のクルマは
み~んな最近のクルマだし、
もちろんカーナビもETCもついてるし
誰でも運転できるようにAT車
ウチの部署のは
もちろん
その真反対
そいでもって、
その昔、
重いものやら、
デカいものを運搬していたこともあり
無駄にデカイ
今のウチの部署の生産品なら
軽で十分なんだが
トヨエースのルートバンで
無駄な空洞を後ろに抱えている
クラッチはつながりにくいし
2速~4速までのギアがちょいと変で
タコ見ながら合わせるんだけど
なかなかうまーく調整しにくいし
坂道でスピードは出ないし
クーラー調整はほとんどオンオフ状態だし
ガタガタ振動は半端ないし
そんなもんで
坂道発進となると
前に進まへんし
元々学生から子供できるまで
MT車に乗ってたんで
坂道発進で少し後ろに下がるくらい
大したことはないんだが、
ちょっと勾配が急な坂道となると
なかなかクルマが前に進み出さないのには
少々焦らされる
そんなもんで今日は
赤信号をみると車間を無茶苦茶とって
青信号になるまで
ノロノロ運転でつないだ
どっちにしろ
このクルマでの
近距離ならまだしも
今日のような長距離運転は
かなり疲れた
まぁ、
こんなクルマなんで
儂が赴任する少し前から
会社にはクルマの代替えを訴えていたらしく、
いよいよ古いことを会社が認め
来年4月からは
他部署と同じ装備で
最近の車になるらしいが・・・
まだ半年以上先
あと
何回こいつと付き合うんだろう

- 関連記事
-
- 二槽式でもいいじゃん
- やっぱりコイツの方が心地いい
- 何回こいつと付き合うんだろう
- 女の子達がいないぞ!
- お盆ボケようやく覚めたかも?
スポンサーサイト